

最初で最後の言葉

人に迷惑はかけるな
人の物は盗むな
他人を傷つけるような事は言うな
体の欠点は言うな
自分の事は自分でやれ
困ってる人が居たら気にしろ
女には優しくしろ
物事を正しく判断する為の経験は「当たり前」の積み重ね。
普通が一番難しいなんて甘い事は言わせない。
なぜなら俺はそういう道を歩んだから。


… 【 無題 】 14/11/28(金)01:26:08 【 No.3752769 】

>困ってる人が居たら気にしろ
助けろ、じゃないんだな。考えてみたら全ての人は救えない。そういう人もいることを頭の片隅に、と。この言葉は浅そうで深いかもしれない。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:26:56 【 No.3752774 】

世の中は厳しい
渡る世間は鬼ばかり
だからこそ罪は犯す。たった1回の罪が人生を狂わせる。だからこそ自分に厳しくなる。悔しくても傷付いても投げ出すような言葉は発せない。なぜなら自分に負けてしまうから。
だからこそわかる言葉の意味。
渡る世間に鬼はなし。←三谷幸喜が言ってた本当にあることわざ

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:28:52 【 No.3752779 】

そうだよ
困ってる人が居たら助けろって思うのは、最初だけ。
なぜなら困ってる人は、自分でも困るような選択をしてるからだ。
その選択は、自分しかわからない。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:35:46 【 No.3752785 】

もっと細かく言うとだな
他人に優しくするって事は、他人を弱くしてしまう事なんだ。
そういう事って誰でも本能でわかってるみたいで。
1回でも優しくして信じさせてしまうと死ぬまで責任を果たさなくちゃいけなくなるんだ。
その責任を果たす為には、かなりたくさんの犠牲を伴う。現実に俺は、大事な物すべて捨てなくちゃいけなかった。俺が勝手にそうした事だけど、責任は大事だ。しかも言い訳できない。だから辛くても傷付いても全部受け止めなくちゃいけない。ずっとだ。
辛いんだよ苦しいんだよ。ずっと。
乗り越えれば最高の幸せが待ってる。大事な物失ったけど。貫いてよかったって思える。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:36:42 【 No.3752788 】

君にアントニオ猪木氏の詩を。

https://www.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY


… 【 アントニオ猪木の詩って盗作なんだよね 】 14/11/28(金)01:37:58 【 No.3752790 】

『道』 人は歩みを止めたときにそして挑戦を諦めたときに年老いていくのだと思いますこの道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし踏み出せば その一足が道となりその一足が道となる迷わず行けよ行けば分かるさ

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:39:00 【 No.3752793 】

普通の人は、そういう事どうでもいいって思うんだろうけど。俺は生まれた時からそういう性格みたいで自分でやった事は、最後までやらなくちゃ死ぬほど納得がいかないみたいだった。
1回でも悔しい思いはしたくなかったんだろうって思う。
そして今に至る。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:40:03 【 No.3752797 】
画像タイトル:1417106403370.jpg-(12688 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
12688 B

本文無し

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:41:54 【 No.3752803 】

>No.3752790
アントニオ氏の詩が盗作?原作者は誰だよ。
入場のテーマソングはモハメド・アリに貰ったとか。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:44:32 【 No.3752813 】

今でも思うよ
俺の人生って誰の人生なんだろうってね。


… 【 清沢哲夫も知らない文盲のおこちゃまは黙ってな 】 14/11/28(金)01:46:21 【 No.3752816 】

お前の狭い世界では猪木が神様なんだろうけど、もっと本を読みなさい

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:52:44 【 No.3752831 】

こんな事言うとおかしいけど俺がやって来たことを正しいと証明してくれるのは、神様だけ。神様は絶対見てるって言う奴居るけど神様はもっともっと深い次元でもっともっと近くに居るんだよ。神様は、こっそりお菓子食べちゃおうとか誰も見てないからネコババしちゃおうとか全部見てる。なぜなら罪を犯すのは、自分自身だからだよ。それでも人間は身を犠牲にする事ができるから厄介なんだよ。心に逆らう為に身を犠牲にすると自信になっちゃうんだよ。でも真実と自信は違う物なんだ。でも人は、理解しようとしてる人の言葉は聞くんだよ。たとえそれが、嘘でも。神様は、真実を教える為の嘘は許す。その意味は、嘘を嘘だと思うか思わないかだ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:56:21 【 No.3752838 】

犠牲にしてる物が違う。
絶対に負けられない所も負けなくちゃいけないんだからね。
神様に従う為にはね。
でも俺の場合は、元々そういう性格だったって話。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:57:05 【 No.3752841 】

神様を信じる事が道じゃなかった
ただ自分を信じればよかった。
ただそれだけの話。

… 【 無題 】 14/11/28(金)01:58:00 【 No.3752843 】

自分を信じた結果が、神様を信じてた事だったんだよ。その意味わかるかなぁ。
凡人じゃわからないだろうな。


… 【 無題 】 14/11/28(金)02:00:37 【 No.3752848 】

自分の感情をまったく入れないで人と関わる事なんて普通は不可能なんだよ。
でも俺はできた。
ただ心に従えばよかったからだ。
でも自分の都合であり、自分の都合じゃなかった。
ただ「当たり前」を守れば良かった。
これは、神様を信じる人に贈る言葉だ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:01:38 【 No.3752851 】

大事な事だからもう1回言うけど
これは、神様を信じる人に贈る言葉だ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:02:56 【 No.3752854 】

> No.3752816
調べたらその人の言葉をまんまパクってるわけじゃなくて猪木氏自身の言葉の中に織り込んでいると。
つまり盗作じゃなくて「引用」だと思うんだよね。
清沢哲夫は最後に1、2、3ダー!と叫ばないだろ?

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:05:23 【 No.3752858 】

な?
結局は、神様の教えや
標準的な考え方や
真心を尊重する考え方が
都合悪い人達が世の中を支配してるんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:18:58 【 No.3752878 】

人間の考え方って実に奇妙で現実と向き合う時には、良い悪いの判断基準を失くすのに、普段気を抜いてる時も良い悪いの判断基準がないんだよ。つまり良い悪いの判断基準なんかないんだよ。もっと奇妙なのは、冷静に考えて良い悪いの判断基準がないのにも関わらずなぜかルールがあるんだよね。そのルールも何を基準にしてるかまったくわからない。権力を行使してルールを定める矛盾。権力ってルールがないから権力なんだと思うんだよ。そういう物事を考える基準すら今の人間にはないんだよ。無秩序なんだよ。ただ有無言わさない状況を作り出してるんだけど、自分も有無言えない状況だと気付いてないんだよ。それが今の人類。例えるなら、絶対に倒れないジェンガをやってる感じ。倒れると思い込んでるし倒れそうに見えるけど、絶対に倒れない。みたいな。けどジェンガって本来倒れる物じゃん?絶対倒れないジェンガなんか面白くないしやる意味ないじゃん?それが今の世の中。


… 【 無題 】 14/11/28(金)02:21:46 【 No.3752880 】

こういう事だよ。
絶対に自分の所にお金が入って来るシステム作ったけど、それも行く所まで行くとみんな慣れてしまって
結局自分が教育しなくちゃいけなくなったけど、自分もやってないから教えれない。みたいな。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:26:03 【 No.3752885 】

君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:27:01 【 No.3752888 】

勉強ってあるだろ
勉強っていうのは、本当は、凄く簡単な事なんだよ。
でも人は、勉強が辛い物だと思ってるんだよ。
それを簡単に説明できる例が、知ってる奴は知らない奴を見下す事。あるきっかけでお前この計算できるのかよ?できないのかよ?っていう状況があったとする。勉強してた奴は、すぐ計算できるから計算できない奴を馬鹿にするけど、次の日になったらそいつより勉強できてた。とかね。思い込みで覚えられないんだよ。知識ってそういうレベル。
凄い奴は、誰かが何も言わなくても凄い。
本当に凄くない奴は、本当に凄くない。これ普通の事。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:29:20 【 No.3752894 】

Pawerもらったぜ サンキューな

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:33:10 【 No.3752899 】

全部は本に書いてない。本はもっと複雑にわかりづらく書いてある。俺は、本にも教科書にも書いてない。なぜなら時を教えてるから。まぁそろそろやめようかな。最初で最後の言葉。ここにレスしてる奴は全員ウンコだから。どうせ気持ち悪い人間の屑しか居ないんだから。ニートやヲタクが屑なんじゃないぞ。ここに居るやつが屑なんだよ。まずここに来る奴は配信関係の奴等だけどその中にニートやヲタクって本当は少なくてもっとウンコみたいな奴等が居るんだよ


… 【 無題 】 14/11/28(金)02:36:46 【 No.3752905 】

> No.3752894
パワーのスペルが間違ってる気がするが
これは突っ込んだら負けなのか?

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:41:25 【 No.3752912 】

No.3752905
俺はこれでもついさっき神になった者なんだが、
笑ってしまったからその時点で負けたと思ったよ

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:45:22 【 No.3752918 】

そろそろ効力切れて来たな。終わる。本当の意味で。ネタ明かしもしたし。今の人間は、言おうと思えばプライドずたぼろにできるくらいの生き様の奴しか居ない。世の中が弱肉強食だとするならだけどね。でも常識は弱肉強食だろ?なら話はわかるよな?屑しか居ないんだよ。誰だって自分だけは「自分はしっかりやってる」って思ってる物なんだよ。自分が一番可愛いなんていう可愛い言葉じゃない。馬鹿なくせに思い込んでるだけ。人間って馬鹿なんだよ。アホが30人居たら自分達がアホなことに気付かないんだよ。その中に頭が良い奴が居れば、世の中はこんな風にならないんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:46:24 【 No.3752919 】

スペル間違えたっていいじゃん
日本人だもの

… 【 神とは 】 14/11/28(金)02:47:36 【 No.3752921 】

https://www.youtube.com/watch?v=wL1V1eURgDI


… 【 無題 】 14/11/28(金)02:49:23 【 No.3752924 】

意外に物理学とかわかってるから嫉妬してんの?
嫉妬してんだろ。
わかるよ。
だってなんとなくでもわかるんだから仕方ないよね。
わからない方が馬鹿なんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:50:45 【 No.3752926 】
画像タイトル:1417110645549.jpg-(133905 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
133905 B

本文無し

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:50:54 【 No.3752927 】

ユーチューブって音声読み取ってさらに翻訳してくれる機能あるの知ってる?

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:52:50 【 No.3752928 】

音声を字に起こして
字幕にしてそれを日本語にしてくれんだよ。
すげぇよな。
これは感動した。
言ってる事見たけど、英語を共通語にしようとしてるよね。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:53:33 【 No.3752931 】

人に迷惑はかけるな→動物にも迷惑かけるな
人の物は盗むな→物だけではなくデータも盗むな
他人を傷つけるような事は言うな→身内でも言うな
体の欠点は言うな→心の欠点も言うな
自分の事は自分でやれ→助け合いだ
困ってる人が居たら気にしろ→ケースバイケース
女には優しくしろ→男にも優しくしろ


… 【 無題 】 14/11/28(金)02:54:56 【 No.3752932 】

あーおれ神だわーまじ神だわーきもちいいわー

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:56:39 【 No.3752936 】

No.3752931

その通りなんだよ。
それが試練だって言ってるんだよボケ。
お前らじゃできないから。
チャンスは1回だけ。
自分に負けたら終わり。
その意味は、難しいよ。
できない奴はできないから。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:58:23 【 No.3752938 】

No.3752932

悔しいの?悔しいんでしょ?
本当の事言われて効いちゃうのが自然な事だよ。
できない奴はできないんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)02:59:50 【 No.3752941 】

おれ神だから300回くらいチャンスあげちゃおっかな~どうしよっかな~

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:06:00 【 No.3752948 】

人に迷惑はかけるな→人に迷惑かけないように全力を尽くした奴だけ言える

人の物は盗むな→人の物を盗んだと理解できる奴だけ
他人を傷つけるような事は言うな→他人を傷つけないように全力を尽くした奴だけ言える
体の欠点は言うな→偏見がない奴だけ言える
自分の事は自分でやれ→自分の事を自分でやって来た奴言える
困ってる人が居たら気にしろ→ケースバイケースじゃない
女には優しくしろ→男にも優しくしろ←当たり前(責任が伴う)


… 【 無題 】 14/11/28(金)03:08:04 【 No.3752949 】

はっきり言うぞ
脅してんじゃねぇぞ
屑野郎
やるならやってみろ上等
言ってる事わかるな?
これ以上言わない。1回しか言わない。
やるならやってみろうんこ野郎。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:11:16 【 No.3752953 】

クソワロタwwwww

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:15:16 【 No.3752963 】

おまえ等骨の中まで屑野郎じゃん

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:15:51 【 No.3752965 】

エゴの塊

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:22:48 【 No.3752970 】

神「自分のことを悪く言ってはいけません」


… 【 無題 】 14/11/28(金)03:23:48 【 No.3752971 】

まぁ世の中は平等じゃないから真実を見抜くのは、本当に難しい。
それでも守らなくちゃいけない基準はある。
偏ってない真っ直ぐな常識。
説明しろって言われても難しいけど。
自分が折れて折れて出した基準でも通らない事が世の中には、あるんだよ。それでも真面目な奴は、守ろうとするんだよ。それでも容赦ないのが世の中だ。
でも真面目にやろうと努力した奴に神は褒美をくれるんだ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:33:45 【 No.3752979 】
画像タイトル:1417113225254.jpg-(15686 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
15686 B

言葉で言い表せないけど
ずっとずっとずっとずっと胸が痛かった。
悲しくて寂しくて辛くて
何度も何度も死のうと思った事がある。
でも死にたいなんて言ったら神様に怒られるって聞いた事あったから絶対に死にたいなんて言わなかった。
それも気付けば普通になってて。ずっと自分が苦しい事を忘れてた。でも救われた時にそんな事どうでもいいと思った。それよりも驚愕って感じたことの方が大きかった。ドラマとかで物凄い物を見て驚愕したオーバーアクションな驚き方ってあるだろ。そんな感じ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:36:00 【 No.3752980 】

ええええええええええええええええええ世の中にこんな事って本当にあったんだな!って。

なった奴しかわからないのが残念。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:37:28 【 No.3752981 】

誘拐した赤ちゃんの処分に困って
バラバラにしようと首をカッターで切ろうとしたけど
思いのほか骨が硬くて困ってるチンピラが
いたら特大の肉きり包丁貸してやるか気にかけてやるべきなのか?

ケースバイケースだろ

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:38:01 【 No.3752982 】

その時の驚きを本当の気持ちで言えば言うほどうそ臭いから今まで言わなかったけど
まじでびびったんだからな


… 【 無題 】 14/11/28(金)03:39:11 【 No.3752983 】

No.3752981

お前は通報するかしないか悩む所だろ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:41:03 【 No.3752987 】

スレ文5行ほど読んだけど
何が言いたいのかさっぱりかわからん
自殺するから最後の言葉ってか?

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:43:00 【 No.3752991 】

俺が居たがゆえに力を持つ奴も居るんだよ
でもそれって俺の責任なんだよ
その最後の奴を処分した時の話だけど
俺は、そいつにボコボコにされてミッション終了。
俺は死にました。終わり。
俺は天に昇りました。でも帰って来ました。なぜなら帰って来ると決めたのは、俺じゃなくてそいつだから。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:43:53 【 No.3752992 】

全部台本が決まってる。
これは、冗談でもなんでもないマジな話。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:45:16 【 No.3752993 】

良い事の前は前兆があるなんて言ってる奴が居るけど
そんなのは、可愛い物。
本当の前兆はマジでヤバイ。
鳥肌物。


… 【 無題 】 14/11/28(金)03:46:17 【 No.3752994 】

地下鉄でサリンの袋を傘の先で刺そうとしたけど
指がつってしまって刺せなくて困ってるテロリストがいたら気にかけてやって変わりに刺しましょうかって言うべきなのか?共犯どころか自分の命も危ないぞ

困っている人を気にかけるかどうかはケースバイケースだ

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:47:04 【 No.3752995 】

俺の身におこった出来事は、聖書で説明できる。
なぜならそのまま書いてあるから。
でも俺は、キリスト教信者ないから聖書で説明したくないんだよ。本当は。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:52:00 【 No.3752997 】

ハッピーエンドの映画のエンドロールと共に
愉快な曲が聞こえて来そうな気分だった。

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:53:52 【 No.3752998 】

この曲が最高の映画のエンディングで流れてる気分を想像してみ。

https://www.youtube.com/watch?v=woWELZemGy4

… 【 無題 】 14/11/28(金)03:57:50 【 No.3753002 】

なんかすべてが輝いてて
嬉しさがこみ上げて来て
街の真ん中で「ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」って叫びたくなる気分。


… 【 無題 】 14/11/28(金)04:00:08 【 No.3753003 】

まずその時点で最高じゃん?
でもそれ以上の驚きが身にふりかかったんだからマジでヤバイよな。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:02:13 【 No.3753005 】

ナチュラル覚せい剤だわ。
丁度いい話してたから言うけど。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:03:32 【 No.3753006 】

人間の物語もちゃーんと終わるんだなぁ~って思った。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:05:18 【 No.3753008 】

気分って想像できないじゃん?
想像してほしいんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=QxUrumozgMI

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:09:49 【 No.3753011 】

俺が言いたい事って簡単な事なんだよ
でも実際自分が達成させてみてわかるけど
マジで、糸の上を綱渡りするくらい難しいんだって。


… 【 無題 】 14/11/28(金)04:10:43 【 No.3753013 】

https://www.youtube.com/watch?v=laRZR6AUvaU

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:13:11 【 No.3753015 】

世界はいつでも夢を与えてるけど
もっと良いもっと素晴らしい
もっと気持ち良い
自分が主人公の物語が、一人一人にあるんだよ。

何度でも言うけど、聖書で言う「永遠の命」って何か考えた方がいい。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:14:52 【 No.3753019 】

あくまでも聖書の話なんだよ。
あくまでもキリスト教の表現なんだよ永遠の命って。
いつでもどこでも嬉しいんだよ。
今からでも街中で叫びたいわ。
でも近所迷惑だろ。だからやんないんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:16:41 【 No.3753023 】

本当の幸せは、死んだ奴とも踊れる。

https://www.youtube.com/watch?v=AW4MiYudAJI

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:18:38 【 No.3753027 】

24時間365日年中無休で面白いんだよ。
これマジだから。


… 【 無題 】 14/11/28(金)04:20:45 【 No.3753030 】

不謹慎だからやらないけど
死んだ奴も笑えそうだわ。
葬式で爆笑できそうだわ。
不謹慎だからやんないけど。

https://www.youtube.com/watch?v=Zjb7PbeUhIU

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:22:42 【 No.3753032 】

夢なんかいらない
お金なんかいらない
富も名声もいらない
だって最高に面白いんだもん

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:23:49 【 No.3753033 】

俺が他人に合わせるという行動が
楽しさを奥に押し込む事だって気付いた方がいい。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:27:11 【 No.3753036 】

まぁとにかくエンドレス無限最高永遠ミラクルハイパーエネルギーだと。

… 【 無題 】 14/11/28(金)04:31:39 【 No.3753037 】

できない事をできると見せかけるより
できる事をできないと見せる方が難しい。
全部の言葉が戯言。
現実を見ろ?戯言
頭おかしいの?戯言
10億円1兆円10兆円・・・・・戯言
全部誰かが勝手に作って勝手に飲み込まれて勝手に苦しんで勝手に言ってるだけ。全部戯言。


… 【 無題 】 14/11/28(金)04:33:25 【 No.3753039 】

確かに俺は食っちゃねしてる
悩みもなくアホ面こいて寝てる
それの何が悪いの?そういう話。

… 【 無題 】 14/11/28(金)06:05:38 【 No.3753102 】

さぁ僕は、そろそろ
「忘れさせてもらう権利」を行使しようかな。

… 【 無題 】 14/11/28(金)06:08:10 【 No.3753104 】

ごめん間違えた
「忘れられる権利」だった。
人間なんかアホなんだから勝手に忘れるけどね。
アホだから。

… 【 無題 】 14/11/28(金)06:59:16 【 No.3753123 】

なんでもないようなことが幸せだったと思う

… 【 無題 】 14/11/28(金)07:36:36 【 No.3753151 】

何でもないようなことが幸せだったと思う

この歌詞ってロードだよな


… 【 無題 】 14/11/28(金)07:37:50 【 No.3753155 】

俺がお前だけに本当の幸せを教えてあげるよ。
男女共に
愛してる人は居ない方が幸せ。
愛なんて最初からないんだよ。

… 【 無題 】 14/11/28(金)07:39:30 【 No.3753158 】

愛してると思い込んでるだけ。
けど愛しちゃったら絶対捨てちゃいけない
じゃなくちゃ愛なんてないって気付けない。

… 【 無題 】 14/11/28(金)07:51:11 【 No.3753170 】

最初で最後だから言うけど
女なんてみんな可愛げあるから女なんだよな。
それでも自信のない姿が時々あるから可愛い。
プロフィール

暗黒ショムニ

Author:暗黒ショムニ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
