

まんだらけ 犯人の顔  おまえらの意見きかせてくれ 鳩ろだ

1407825509613.png

まんだらけの万引き犯公開

賛否両論あるようだがおまえらはどう思う?


… 【 無題 】 14/08/12(火)15:41:10 【 No.3472211 】

俺シコリ隊だけど犯罪者に人権は無いのかね?^^

… 【 無題 】 14/08/12(火)15:49:40 【 No.3472233 】
画像タイトル:1407826180778.jpg-(8327 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
8327 B

本文無し

… 【 無題 】 14/08/12(火)15:51:19 【 No.3472238 】

肖像権侵害で犯人が訴えたらどうなるんだろうか

… 【 無題 】 14/08/12(火)15:52:31 【 No.3472242 】

犯罪が確定してないからだめなんじゃね?

… 【 無題 】 14/08/12(火)15:57:10 【 No.3472259 】

万引きは窃盗罪
中国なら殴り殺されてるだろうな
アフリカなら更に火を付けられて殺される
アラブ系ならナタで手首を切り落とされる
日本なら犯人がチョンなら通名で日本人のせいになる


… 【 無題 】 14/08/12(火)16:10:09 【 No.3472308 】

大阪弁護士会のある弁護士は「プライバシー権や肖像権の侵害として、訴訟が起きてもおかしくない」と指摘。
身近な法律問題に詳しい愛知県弁護士会の弁護士は「顔写真の撮影に無理に従わせようとすると強要罪、写真を店内に貼り出すのは名誉毀損罪にあたるおそれがある」とし、「店が一方的に万引と判断すると冤罪(えんざい)につながる可能性もある。警察に通報すべきだ」と話す。

… 【 無題 】 14/08/12(火)16:10:47 【 No.3472312 】

警察庁によると、昨年の全国の万引認知件数は13万4876件。
NPO法人・全国万引犯罪防止機構(東京)の調査では、全国のスーパーや百貨店など296社での平成23年度の万引被害額は計約360億円に上ります。

この鮮魚店が入る市場では、別のスーパーも約5年前、当時の経営者の発案で万引犯の顔写真を店内に掲示しました。
しかし、顧問弁護士から訴訟の可能性を忠告され、掲示をやめました。

… 【 無題 】 14/08/12(火)16:12:00 【 No.3472316 】

問題無いやれ
法律以外で社会的制裁が機能しないと
モラルや犯罪の抑止にもならない

… 【 無題 】 14/08/12(火)16:14:34 【 No.3472328 】

万引きって警察が被害届受理したとしても、全然捜査してくれないんだよな

… 【 無題 】 14/08/12(火)16:30:32 【 No.3472373 】

参考までに、ロス疑惑の三浦カズが容疑者として実名や顔を散々報道された時は
無罪になった後に報道機関を名誉棄損で訴えまくって8割勝訴した。
現在マスコミが手錠にモザイクかけるのは三浦に訴えられて負けたから。

この万引きオッサンには人権派弁護士wが近付きそうだな


… 【 無題 】 14/08/12(火)16:41:07 【 No.3472401 】

まぁ盗った瞬間も撮ってるんだろうな
いざという時(名誉毀損)は想定の範囲内だろうし

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:13:29 【 No.3472499 】

まんだらけの顧問弁護士からも万が一の時は名誉棄損で訴えられる事があるって言われてるだろうしわかったうえで公開するんだからとことんやればいいんじゃないの

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:16:25 【 No.3472509 】

ここまで強気なんだから盗んだ瞬間のアホ面も撮ってるだろうなw

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:18:54 【 No.3472514 】

晒すのは犯罪だからなぁ
犯罪者だから犯罪をしてもいいって理論にはならんよ
これが通用するならバカッターで痴漢されたとか盗撮されたって言って顔晒してる奴と変わらんよ
まんだらけ自身もなんらかの責任をとるの覚悟でやってるんならいいけどね

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:28:34 【 No.3472539 】

それぞれ別件になるんだろ?法律に詳しい人


… 【 無題 】 14/08/12(火)17:31:28 【 No.3472553 】

犯人と決め付けた画像だからだよ
参考人としてこの人を探してますってすればいいよ

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:41:07 【 No.3472588 】

【 No.3472539 】
別件だよ。gmkz犯罪者にも基本的人権がある。万引き犯として捕まっても顔公開の件でまんだらけを訴える事は可能
マスコミが顔写真や実名を報道する場合は、報道という公共の福祉に反しない目的という大義名分がある。まんだらけの場合はどうなるのか興味深い

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:42:01 【 No.3472593 】

俺シコリ隊だけど人権侵害もいいところだな^^

… 【 無題 】 14/08/12(火)17:58:37 【 No.3472643 】

近所の大手パチンコチェーン店で客が発狂して便所の備品ぶっ壊してる画像写真貼ってあったけどこれもアウトなのか?

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:03:59 【 No.3472657 】

基本的人権は大義名分に左右される。
万引き犯の顔を晒すという基本的人権を侵害する行為があっても、マスコミの場合は報道という公共の福祉に反しない目的という大義名分があるから基本的人権の侵害にはならない。
簡単に言うと、言い訳が可能であれば基本的人権は侵害できる。


… 【 無題 】 14/08/12(火)18:04:28 【 No.3472658 】

犯罪者の人権と今回の問題は別もんだいだよ
別々に裁判でも何でもすればいい
まず犯人逮捕が先

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:06:30 【 No.3472664 】

鳩の池沼法律家が勝手な法律を作るどころか
憲法にまで言及し始めたw

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:06:59 【 No.3472665 】

誰かニコ生で実況やれよ格好のネタだろ

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:09:38 【 No.3472667 】

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130626/waf13062607010002-n4.htm

「違法性はない」と話すのは、人権問題に詳しい伊東秀子弁護士(札幌弁護士会)。

「店が警告しているのに万引きしているのだから、顔写真を貼り出すこと自体はプライバシー権の侵害にはあたらない。
罰金も民事上の損害賠償にあたり、違法ではない。
罰金1万円や無期限の掲示が不服ならば、店側と交渉すればいい」と話す。

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:10:28 【 No.3472668 】

顔を晒させて逮捕される→お務めを済ませる→名誉毀損で訴える→賠償金を貰う→その金で鉄人28号(25万円)を買い返す

これどう?


… 【 無題 】 14/08/12(火)18:14:04 【 No.3472676 】

法律の専門家によって意見は様々だな。
gmkz犯罪者にも基本的人権があるし、万引き犯として捕まっても顔公開の件でまんだらけを訴える事は可能。
マスコミが顔写真や実名を報道する場合は、報道という公共の福祉に反しない目的という大義名分があるから許されるだけ。
院すら出てないであろう学識のない馬鹿が、司法試験に一発合格した俺のことを池沼法律家などと言っているが、俺がその馬鹿を名誉毀損で告訴することも可能。

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:14:55 【 No.3472680 】

ハッタリじゃないことを見せてくれれば信じる

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:15:48 【 No.3472683 】

No.3472668
これが名誉毀損で賠償金を貰える事案だと思う?w

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:18:49 【 No.3472687 】

No.3472683
法律詳しくないから知らない

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:21:34 【 No.3472692 】

基本的人権って
「マスコミだから」って感じで言い訳すれば
侵害してもいいんだなw


… 【 無題 】 14/08/12(火)18:23:00 【 No.3472694 】

No.3472692
鳩の自称法律家(池沼法律家)によるとそうらしいな

… 【 無題 】 14/08/12(火)18:24:04 【 No.3472697 】

俺シコリ隊だけど企業以前に人としてどうなのかねえ人権って一体?^^

… 【 無題 】 14/08/12(火)19:23:09 【 No.3472925 】

犯人が訴えたらどうなるんだろうか

… 【 無題 】 14/08/12(火)19:40:25 【 No.3472983 】

若狭勝弁護士が言うには犯罪にならないらしいね

似たような経験がある、メル友に40万以上も騙し取られて、そいつの顔写真と本名を書いて詐欺師ですとネット告発したら

半年後に、茶封筒の手紙が届いて検察から呼び出しをうけて、名誉毀損罪で刑事告訴されてました、事情聴取うけて、調書だけとられて不起訴で終わり、もちろん逮捕も前科もなし。

検察が言うには『金銭のやり取りがあったから今回は不起訴にした』と。

… 【 無題 】 14/08/12(火)21:19:19 【 No.3473385 】

犯人公開警告「やめて」と申し入れ 万引被害の「まんだらけ」に警視庁



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒ショムニ

Author:暗黒ショムニ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
