

すぺしゃるえま コミケで無断でボカロCD販売

1408756347696.jpg

勝手にオリジナルでもないボカロを歌って2000円で売るって犯罪じゃね?


… 【 無題 】 14/08/23(土)10:13:33 【 No.3503902 】

まことは全曲オリジナルだけど
こいつはボカロ勝手に歌って売ってる

… 【 無題 】 14/08/23(土)10:22:09 【 No.3503909 】

犯罪一家かよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)10:49:56 【 No.3503962 】

え?さすがに許可とってるやろ
まさかね・・・
でも高山一家ならありえるな

… 【 無題 】 14/08/23(土)10:50:06 【 No.3503963 】

著作権フリーなら無問題だがどうだろうな

… 【 無題 】 14/08/23(土)10:57:24 【 No.3503973 】

これ完全に権利侵害ですやん。前にDJやっている女が同じようなことやってここで炎上して販売止めてなかったっけ。


… 【 無題 】 14/08/23(土)11:06:35 【 No.3503987 】

著作権厨じゃないけどこれはアウトだろwww
こんなことしてんのかよww

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:15:31 【 No.3504000 】

なんでも厨つける奴

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:18:57 【 No.3504009 】

非営利での複製や2次著作物の作成、公開が認められている

て、コトはアウトか

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:29:30 【 No.3504029 】

さすがに許可とってるだろ
しらんけど

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:30:42 【 No.3504033 】

作詞や作曲した人に商業利用の許可取ってると思う
気になる人は本人に確認してみれば?


… 【 無題 】 14/08/23(土)11:37:33 【 No.3504045 】

じゃあコミケで売ってる人、大半が訴えられちゃうね?

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:39:23 【 No.3504047 】

No.3504045
そら訴えられなければセーフだな

… 【 無題 】 14/08/23(土)11:43:34 【 No.3504049 】

これはアウト

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:01:45 【 No.3504081 】

よよいのよい!

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:06:21 【 No.3504092 】

許可とっってないぞこいつ


… 【 無題 】 14/08/23(土)12:07:37 【 No.3504094 】

くるるボイスCDは問題ない
まことはオリジナル
えまはアウト

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:08:45 【 No.3504096 】

いやいやセーフ!

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:10:24 【 No.3504097 】

挑戦が許可なんか取るわけねーだろw

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:13:46 【 No.3504100 】

コミケの中では漫画など自由に描いて良いはず。

歌は知らん。

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:14:19 【 No.3504101 】

ボカロなんかそんなもんだろ
歌い手(笑)の世界はみんな勝手に歌ってCD出してるやん


… 【 無題 】 14/08/23(土)12:15:03 【 No.3504102 】

またスレ主が無知を晒してしまったか・・・

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:19:07 【 No.3504104 】
画像タイトル:1408763947446.png-(43307 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
43307 B

たぶんスレ主は池沼なんだろうなあ

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:33:12 【 No.3504125 】

まことの囲いってやっぱ頭悪い池沼の集団だったんだな

… 【 無題 】 14/08/23(土)12:48:36 【 No.3504143 】

una


http://ul.lc/niconama

… 【 無題 】 14/08/23(土)13:32:00 【 No.3504253 】

つかジャスラックのデータベース検索で一つ検索してみたら引っかかったのだけど。

これやばいんじゃないの?


… 【 無題 】 14/08/23(土)13:34:17 【 No.3504260 】
画像タイトル:1408768457098.jpg-(126761 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
126761 B

えまのCDって著作権違反じゃないの?

… 【 無題 】 14/08/23(土)13:42:05 【 No.3504278 】
画像タイトル:1408768925699.jpg-(74202 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
74202 B

えまのCDって著作権違反じゃないの?

… 【 無題 】 14/08/23(土)13:44:46 【 No.3504288 】

ケーキがいうならアウトだな

… 【 無題 】 14/08/23(土)13:59:50 【 No.3504317 】

ボカロ曲にも殆ど著作権設定されてるし
されてなくても無許可はNGだよ
ちなみに、なんて曲?

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:14:39 【 No.3504339 】

囲いさんが火消ししてるみたいだけど
違反は違反ですよ
罪になるかは著作権者の出方次第ってだけです


… 【 無題 】 14/08/23(土)14:16:00 【 No.3504342 】

子は親の鏡だっけ
親は子の鑑だっけ
どっちでもいいけど遺伝情報ってのは受け継がれるよなー^^

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:16:00 【 No.3504343 】

まじアウトなのかよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:17:26 【 No.3504345 】

カスラックに通報しといた
後は件数カウントが上がって悪質性が認められれば
調査と徴収が入るだろうな

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:22:56 【 No.3504353 】

ちなみに少し前にコンサートみたいなのをやっていたけどあれも金取っていたんでしょ?ここにある曲歌っていたらこれもアウトやね。

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:41:34 【 No.3504365 】

ちゃんと払ってるよ
アンチは馬鹿だな


… 【 無題 】 14/08/23(土)14:55:01 【 No.3504381 】

クラブとか見てみろよ
有名どころでさえ著作権無視てやってる

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:57:52 【 No.3504382 】

No.3504381
だからイベントの時狙ってガサ入れられてんだよw
クラブの風営法問題にもJASRACは絡んでるしな

… 【 無題 】 14/08/23(土)14:59:39 【 No.3504385 】

歌い手()は良くて萌え声はダメと・・・ふむふむ
解らん

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:00:26 【 No.3504386 】

クラブは箱側が著作権使用料を払ってるんだよ。

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:05:06 【 No.3504390 】

しかしクラブの過半数は未契約もしくは一部契約で、
包括契約をしているのは全体の1割未満。
そもそも一番大事な風営法の届けすらまともに出来な
い店が多いのにちゃんと払ってるわけ無いだろw


… 【 無題 】 14/08/23(土)15:05:35 【 No.3504395 】

販売はまずいだろうね

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:07:13 【 No.3504399 】

これまでのえま信(狂)

・ちゃんと払ってる→確認元ソース不明(妄想?)
・他もやってるならいいじゃん→犯罪者乙

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:09:03 【 No.3504403 】

とりあえず通報かな
何もなければそれでいいじゃん

… 【 勝手な憶測や一般論は不要 】 14/08/23(土)15:12:03 【 No.3504407 】

今回の使用曲の中で具体的にどの曲に著作権、版権
があるにょ・。・?

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:16:14 【 No.3504416 】

著作権は全部の曲にある
版権はわからん


… 【 無題 】 14/08/23(土)15:31:02 【 No.3504430 】

一億円PとかJASRAC委託だから
勝手にやったとしたら完全にアウトだね

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:36:24 【 No.3504437 】

許可取ってるならマークがCDなりパッケージに書いてあると思うよ
無ければ察し

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:47:57 【 No.3504452 】

えま「わたしのコンピCD」

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:51:34 【 No.3504459 】

スレ主はちゃんと裏とってこのスレ立ててると思いたい
そうだといってよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)15:59:16 【 No.3504474 】

スレ主は疑問を提起してるんだよ
裏付けとかそういうのは各自でやろう


… 【 無題 】 14/08/23(土)16:07:37 【 No.3504492 】

他人にやらせようとするな
お前の疑問はお前が解決しろ

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:11:15 【 No.3504501 】

疑問に思った人は自分で調べる

それでいいんだよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:26:36 【 No.3504522 】

コスプレマニアの方にお聞きしたところ、著作権フリーでもいろいろな契約事項あるらしく、基本個人趣味などではなく、営利目的の利用に関しては承諾必要らしい。

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:40:01 【 No.3504542 】

著作権フリーじゃないぞボカロは

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:42:30 【 No.3504543 】

えまが有名ボカロPと連絡取れるわけないだろ?
有名歌い手でもないのに。
てことは無許可で販売したって事だろ


… 【 無題 】 14/08/23(土)16:42:43 【 No.3504545 】

ボカロPに教えてやって

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:42:59 【 No.3504546 】

犯罪者じゃん

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:43:47 【 No.3504548 】

許可取ってるならマークがCDなりパッケージに書いてあると思うよ
無ければ察し

そんなもんなかったぞwwwwwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:46:09 【 No.3504551 】

レーベル面及びジャケットに
許諾番号とマークの記載がいるらしいね
これは本格的にあかんで

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:47:02 【 No.3504554 】

CDコミケに出すとか言って人の曲勝手に売ってんのかよw

てっきり自主制作かと思ったわw

勝手に売ったらアカンやろwwww


… 【 無題 】 14/08/23(土)16:49:30 【 No.3504559 】

8曲2000円ってふっかけてるな~

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:50:05 【 No.3504565 】

有名歌い手の鹿乃とかヲタミンはちゃんと許可取ってる。事務所通してやってるけど。高山一家は無断で販売して数十万円の儲けを出してる。完全にアウト

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:51:10 【 No.3504569 】

金持ちなら作曲の人つければいいのに

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:52:33 【 No.3504574 】

だからくるるやまこともボイスCDとして自分の声だけで売ってるのに、高山一家は人の作品を許可無く販売してる。本当あの家族はアホだわ

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:53:28 【 No.3504576 】

これは大問題だな
軽い気持ちで歌って売っちゃったか
まるでEMIだな


… 【 無題 】 14/08/23(土)16:58:53 【 No.3504589 】

基本個人趣味などではなく、営利目的の利用だからな
完全に「営利」だからな 歌ってみたをただ動画で上げるのと訳が違うよ 金が絡んで利益も出てるんだから

… 【 無題 】 14/08/23(土)16:59:39 【 No.3504590 】

趣味でニコ動にアップしても問題ないから
商用でCD作って売っちゃうことも
問題ないと思っちゃったんだね・・・

これ犯罪だね

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:01:43 【 No.3504592 】

ニコニコのボカロP(笑)に著作権なんかあるわけないだろw

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:03:56 【 No.3504596 】

おいおい、何でまことは全曲オリジナルなのに
このエラ鼻ペチャキチガイは
他人が作った曲歌って金儲けしてんだよwwwww怖いわwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:04:14 【 No.3504597 】

普通売らねぇよ 有名歌い手でもボカロPに気使ってるのに販売なんかもってのほか ここの親が馬鹿なんだろ
金稼ぎに必死になった無能な親だよ


… 【 無題 】 14/08/23(土)17:05:01 【 No.3504601 】

エマみたいな大手に使って貰えてボカロPも嬉しいだろ
これでまた知名度が上がるわけだしw

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:08:46 【 No.3504607 】
画像タイトル:1408781326648.jpg-(32413 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
32413 B

歌ってみたでたった2万再生しかいかないエマさんがどこの有名ボカロPが頼むんでしょうかね?

エマ自身も歌ってみた再生数取れなくてびびって動画あげるの辞めちゃったけど

自分で歌の才能ないの気づいたんじゃない?

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:09:43 【 No.3504610 】

何人ものボカロPが、ドワンゴのユーザーエンターテイメント株式会社をはじめ、色んなメーカーと著作権契約してますよw

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:15:42 【 No.3504619 】

誰かが頑張って作った曲が
著作権フリーとかwwwwwwwwww

えまの囲いは頭が沸いてるわwwwwwwwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:18:29 【 No.3504626 】

えまの囲い「許可取ってるよ」

捏造怖いわwwwwwwwwww


… 【 無題 】 14/08/23(土)17:20:31 【 No.3504633 】

え?えまって、
自分で作った曲じゃないのに、勝手にCDにして売ってるの?

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:20:59 【 No.3504634 】

あんなゴミみたいな曲はオープンでいいんだよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:21:38 【 No.3504635 】

豚箱行って
臭い飯食ってこいや

あ、未成年だから、マミーが逮捕されちゃうのかな?

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:25:32 【 No.3504639 】

すぺしゃるえみ

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:26:36 【 No.3504644 】

こ れ は ヤ バ イ


… 【 無題 】 14/08/23(土)17:27:36 【 No.3504646 】

囲いは安心しろ
著作権侵害は、よっぽど悪質でなければ
刑事罰までは問われない
損害賠償が請求される場合がほとんど

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:30:51 【 No.3504654 】

あーやっちゃったね
囲いはどうして教えてやらなかったの?
あ、低脳すぎて
そういうの知らなかったかw

でもこれで、えまは前科者かな?

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:33:45 【 No.3504657 】

許可とってるのかとってないのかあく確認しろよ
確認とれたらえま潰すぞ

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:37:41 【 No.3504661 】

ネタがつきませんなw

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:42:04 【 No.3504668 】

この人プロ活動してたことあるんだろ


… 【 えまちゃんかわいそう 】 14/08/23(土)17:48:55 【 No.3504680 】

著作権を故意に侵害した者は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる(懲役と罰金が併科されることもある)(119条)。

… 【 無題 】 14/08/23(土)17:59:24 【 No.3504708 】

真実はいつもひとつ

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:04:37 【 No.3504715 】

ニコ生にうp出来るんだから
いんじゃね?なんて思ったのかな?
それとも自分らが損しなければ
他人様のコンテンツを荒らしてもいいと思ったのかな

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:06:09 【 No.3504716 】

作曲者に分前渡すに決まってるだろww

作曲者に確認取ってから書けよww

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:08:00 【 No.3504720 】

No.3504601みたいなバカは余裕で囲ってるつもりで
実際は足引っ張ってぶっ潰してる自覚がない(笑)

>エマみたいな大手に使って貰えてボカロPも嬉しいだろ
>これでまた知名度が上がるわけだしw

そんな事しなくても知名度が高かったからえまごとき
に使われてだいぶ迷惑を被ってんだが?


… 【 無題 】 14/08/23(土)18:08:15 【 No.3504721 】

分け前ってジャスラック管理の曲はどうすんだよ
事前使用承諾は?

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:47:46 【 No.3504796 】

えま信はえまに許可取ったか聞いてみてよ?
CDに許可の証明一切ないし放送で説明ないぞ?
場合によっちゃ母親が罰金か逮捕くるぞこれ

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:58:10 【 No.3504813 】

著作権の許可とかになれば当然書面で許可なり契約交わしてるはずだしなければ許可取ってないだろうね!

… 【 無題 】 14/08/23(土)18:59:04 【 No.3504815 】

例えばグリーンストレートって曲をジャスラックで検索するとジャスラックともう1社が出てきてこの2社で分割してそれぞれの権利管理しているようね。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:04:47 【 No.3504825 】

ついでだけどマリオカートも任天堂は許可出してない


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:05:43 【 No.3504828 】
画像タイトル:1408788343752.jpg-(24886 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
24886 B

このマーク付いてれば許可取ってる
無ければ犯罪 たいーほ

… 【 海賊版ダメ 】 14/08/23(土)19:08:13 【 No.3504836 】
画像タイトル:1408788493586.png-(101792 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
101792 B

ゼッタイ><

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:10:06 【 No.3504845 】

全部検索したら1曲目から4曲目までの4曲は検索にひっかかったね。しかも演奏に関してはジャスラック、録音に関してはもう一つの会社が管理しているようで。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:11:31 【 No.3504850 】

むしろ・・・

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:13:15 【 No.3504853 】

えま信はこれ全曲オリジナルだと思ってる奴が居てワロタw 朝焼けターミナルの歌詞が面白いとかwこの曲えまが作った曲じゃないぞ?w 有名なボカロPが作曲したやつだぞ


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:24:58 【 No.3504894 】

アンチ風のにわかが安全なところから叩ける対象を見つけていい気になってるだけか
エマがボカロPにお金払ってCD作ってるのすら知らないとか

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:27:44 【 No.3504903 】

>エマがボカロPにお金払ってCD作ってるのすら知らないとか

仮にこれが本当だとしても問題なんだけどね。彼らは権利管理しているわけじゃないから。権利管理の対象者であって。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:29:00 【 No.3504909 】
画像タイトル:1408789740039.jpg-(11526 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
11526 B

違反じゃないよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:33:06 【 No.3504930 】

No.3504894のような馬鹿初めて見た

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:33:25 【 No.3504932 】

お前ら美少女いじめて楽しいのかよ!


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:33:29 【 No.3504933 】

許可は取ってないよ

囲いが許可取ってるとか書き込んでるのは
とりあえず流れ止めるためのいつもの手段だから

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:35:09 【 No.3504938 】

ジャスラックが管理してるなら著作権者のボカロPだろうと勝手に許可を出すことできないよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:35:45 【 No.3504943 】

しげるが許可とってきたらしい

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:35:52 【 No.3504945 】

囲いの中に、このCD買ったヤツいんだろ

そのCDに付いてるJASRACのマーク見せてみろよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:37:29 【 No.3504947 】

No.3504903
じゃあ、ボカロPののせいじゃんスレ立てなおせよクズ


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:38:28 【 No.3504949 】

そもそもボカロPに許可取ったなんて言い方している時点で問題点がよくわかってないようで。

全く権利関係を委託していない素人が作曲した程度のものならまだしも。下4曲は検索にひっかからなかったからそういう曲なのかもしれんが。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:40:00 【 No.3504953 】

勝手にってのはアンチの妄想でしょ?
ボカロPとえまはちゃんと契約結んで金銭の受け渡ししもしてるこれで終わりだよ
後はボカロPとジャスラックの問題

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:40:05 【 No.3504954 】

【 No.3504947 】

Pに許可取ったかどうかって話がまずよく解らんからね。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:41:56 【 No.3504957 】

【 No.3504953 】

違う違う。
権利管理しているジャスラックが使っているところから徴収するんだよ。

この場合Pはジャスラックらに委託しているわけだから。

だからPが許可しようがジャスラックらが徴収する。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:42:36 【 No.3504959 】

No.3504954
わからないってことは証拠不十分なのに妄想でスレ立てして名誉毀損したってことだね
はい論破


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:42:43 【 No.3504960 】

JASRACのマーク見せたら直ぐ解決してこの糞スレ
落とせるんだから囲いは早く晒したほうがよくね?

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:44:22 【 No.3504965 】

No.3504960
妄想で名誉毀損スレ立ててる奴こそ買いに行ってからスレ立てるべきだったんじゃないの?

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:45:09 【 No.3504969 】

許可取ってるって擁護してる囲いは
そのCDにJASRACのマークが付いているか見てみろ
付いてたらその画像見せてくれ
それでこの話は終わる

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:45:10 【 No.3504970 】

ニコ生は曲使って良いんでしょ?
だったら生主もおkだよwwwwwww
アンチのレベルwwwwwwwwwwwwwwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:46:44 【 No.3504976 】
画像タイトル:1408790804555.png-(14130 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
14130 B

マークというか許諾番号な
マークなんてどうにでもなる
許諾番号でジャスラックに問い合わせれば真実がわかる


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:48:16 【 No.3504978 】

マジレスするとニコ生とかで使っていいのはジャスラックと包括契約しているから。

イメージとしては一般ユーザーが使った分をドワンゴとかが代わりにまとめ払いしている感じかな。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:48:54 【 No.3504982 】

No.3504965
あなたは他のサイトと勘違いしてませんか?
鳩ロダは妄想でスレを立ててみんなでわいわい楽しむサイトですよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:49:38 【 No.3504983 】

JASRACのマークだけじゃ
フォトショで捏造される可能性があるので
問題のCDに載せてあるJASRACの許諾番号を教えてくれ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:50:42 【 No.3504987 】

このCD購入した囲い先輩はよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:51:35 【 No.3504990 】

汚れるからヤダよ~だ


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:51:48 【 No.3504993 】

Pに許可取ったという話が仮に本当だとしても信じがたいのは、そのPがジャスラックらに権利管理してもらっているからなのだよ。

だからそもそもPが許可を出すなら権利管理しているところに相談させると思うし。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:52:30 【 No.3504997 】
画像タイトル:1408791150947.png-(12023 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
12023 B

許諾番号はよ
許諾番号はよ
許諾番号はよ
許諾番号はよ
許諾番号はよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:52:54 【 No.3504999 】

>No.3504978

おまえ風説の流布で地獄行きな

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:53:17 【 No.3505000 】

No.3504970
草生やしてる奴って池沼みたいなやつが多いな

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:53:26 【 No.3505001 】
画像タイトル:1408791206326.jpg-(8419 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
8419 B

せーふ


… 【 無題 】 14/08/23(土)19:55:32 【 No.3505003 】

許諾番号の数字だけ、
ここに書き込めばいいだけ
画像もいらんし、
えまの疑いも晴れるから早くしろ

CDに許諾番号が書いてあればの話だがな

… 【 囲いに騙されたえまちゃんかわいそう 】 14/08/23(土)19:56:37 【 No.3505004 】

著作権を故意に侵害した者は、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる(懲役と罰金が併科されることもある)(119条)。

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:57:10 【 No.3505008 】

俺CD買ったけどマークなんてないよ
放送でも許可取る話なんて一切してないし
おそらく無許可だよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:58:35 【 No.3505013 】

おいえま一家

はよ懲役行ってこいやwwwwざまあwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:58:51 【 No.3505015 】

【 No.3504999 】
今更こんなことも知らなかったのかもしれんがここに書いてあるよ。包括契約した当時の記事もいくつかあったし。逆に風説の流布しているようだから事実関係は認めるべき。

http://ex.nicovideo.jp/base/license_guideline


… 【 えまちゃんは悪くありません 】 14/08/23(土)19:59:04 【 No.3505016 】

No.3504970みたいな囲いに騙されただけです

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:59:28 【 No.3505017 】
画像タイトル:1408791568499.jpg-(80404 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
80404 B

本文無し

… 【 無題 】 14/08/23(土)19:59:50 【 No.3505018 】

コミケ系はグレーゾーンが多いからな。
いちおうニコ生では有名だから逃げ道対策はしてるはず。
著作権で逮捕されないだろう

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:00:14 【 No.3505019 】

これやべえよ・・・
ガチで犯罪やっちゃったな・・・

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:02:10 【 No.3505023 】

>No.3505018

コミケっていうか
こいつ通販でも販売してんだろ?
囲いも懲役行ってこいよ


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:03:00 【 No.3505025 】

どこに通報すればいいんですか?
早く教えてください!
僕はしないけど!

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:03:29 【 No.3505027 】

なので勝手にまとめるとニコ生とかニコ動でジャスラックらが権利管理しているものを利用することと、それらの曲で勝手にCD作って販売するってのは全く次元が違うってこと。

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:03:44 【 No.3505029 】

風説の流布?株の話?

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:04:53 【 No.3505031 】

【No.3505015】

ニコニコ生放送上で流す分には、契約交わしてるってことだろ
そんなこと誰でも知ってるわ
だがそれがなんで、CD作って金儲けしていいことになんだよ?4ねよバカ

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:05:00 【 No.3505032 】

ニワンゴが替わりに払ってるからw
もっとレベルの高いアンチは居ないの?ww


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:06:21 【 No.3505033 】

【 No.3505031 】
風説の流布と言われたから風説じゃないって意味で反論したんだけど、誰かと勘違いしている?

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:06:25 【 No.3505035 】

どうでもいいよ、糞アンチは自分の人生が底辺でどうしようもないから楽しくしてる人を見るとムカついて糞スレ立ててるだけで何もできないから
ジャスラックだかカスラックだかに通報しにいけばいいじゃんどうせそこまで行く旅費もない実家ニートだからできやしない

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:07:04 【 No.3505037 】

まだ情弱が騒いでるのかww
さっさとエマ一家を通報でもしとけよw
恥かくのは自分だけどなwww

… 【 ジャスラックの曲を無断使用している人がいるのですが、どこに通報すれば良いのでしょうか? 】 14/08/23(土)20:10:38 【 No.3505049 】
画像タイトル:1408792238911.png-(119024 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
119024 B

JASRAC に対するお問い合わせは、
JASRACインフォメーションデスクまで

http://www.jasrac.or.jp/info/index.html
上記ホームページの左にあるインフォメーションデスクの、FAQページからメールでの受付もしている様です。電話番号や受付時間も載っています。

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:10:44 【 No.3505050 】

犯罪者擁護の書き込み増えてますね
ダメなときはダメって言ってやらないとな


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:12:20 【 No.3505056 】

通報ULRは張れるのに自分では怖くて通報できないアンチwwwやっぱつかえねーなw
そんなんだから誰にも相手されないんだよww

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:12:44 【 No.3505058 】

他人の曲を無許可で使用して金儲けですか

ガッカリだね

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:13:17 【 No.3505059 】

まことも無断でゲーム配信してるよな
れっきとした犯罪だから通報しとこっと

… 【 えまちゃんは悪くありません 】 14/08/23(土)20:13:20 【 No.3505060 】

草はやし君に騙されただけです
逮捕するなら【 No.3505037 】を逮捕してください

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:13:56 【 No.3505062 】

>No.3505035
通報するために本社行けってか?wwwwwwwwww


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:14:10 【 No.3505063 】

これ擁護してるやつどうかしてるわ・・・

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:15:08 【 No.3505064 】

信者が草生やしてるのは効いてる証拠だな
ジャスラックはもちろん
ボカロPにもメールで問い合わせるから
後々わかるだろうから待ってなさいよ

… 【 なんぼ払うことになるかな?w 】 14/08/23(土)20:15:32 【 No.3505066 】

使用料計算シミュレーション
http://www.jasrac.or.jp/info/create/calculation.php

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:18:49 【 No.3505076 】

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/05/040030230569.html

ここで通販してるな
1,400円って書いてあんぞ
これ買ってみれば、一発で許可取ってるか分かるな

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:22:47 【 No.3505088 】

親がクズなだけで本人達は悪気ないよ


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:22:49 【 No.3505090 】

こうやって確認用のCDを買わせるためのスレなんです?

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:25:03 【 No.3505096 】

よっ!商売上手!

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:25:30 【 No.3505099 】

えまは、このCDを何枚作ったんだよ

500枚で計算したら使用料22000円ぐらいやでw

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:29:41 【 No.3505109 】
画像タイトル:1408793381813.jpg-(56502 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
56502 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
本文無し

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:29:47 【 No.3505110 】

No.3505099
コミケで300枚だったから
通販入れて1000枚くらい刷ってるだろ


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:32:20 【 No.3505115 】

無許可で他人のボカロ勝手に売るとかこいつの親馬鹿すぎんだろwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:33:10 【 No.3505117 】
画像タイトル:1408793590161.jpg-(5966 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
5966 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
本文無し

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:33:11 【 No.3505118 】

そのうち購入者が
許諾番号書き込んでくれるだろ

それまで静観するわ

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:33:38 【 No.3505119 】
画像タイトル:1408793618656.png-(342470 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
342470 B

著作権とかよくわからんますぅ~

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:36:13 【 No.3505130 】
画像タイトル:1408793773056.jpg-(8898 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
8898 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
こいつは裏で出会ってる出会い厨ですよ~、許せませんね~


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:37:29 【 No.3505134 】

母親がマネージャー気取りでしゃしゃり出てきているけど、著作権のいろはも知らん
えまでビジネスしたいんなら、勉強しろ

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:38:10 【 No.3505137 】

鳩ロダ民の特徴
いつも口だけ通報した→してない
騒ぐだけ騒いで自分では何も行動しないw

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:38:44 【 No.3505139 】
画像タイトル:1408793924103.jpg-(8627 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
8627 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
本文無し

… 【 ゲームの方がよっぽど違法配信だろ 】 14/08/23(土)20:39:54 【 No.3505147 】
画像タイトル:1408793994627.png-(32842 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
32842 B

囲いの立てた煙幕スレだよこれ

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:41:05 【 No.3505149 】

【 No.3504894 】
>エマがボカロPにお金払ってCD作ってるのすら知らないとか

こういうのを風説の流布と言うような


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:43:41 【 No.3505153 】

No.3505149
こいつの信者とんでもない嘘とか捏造するから

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:43:44 【 No.3505154 】
画像タイトル:1408794224124.jpg-(10083 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
10083 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
こいつは絶対に許せない!

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:46:13 【 No.3505159 】

ゲーム配信ではお金稼いでないからな
公式のゲーム番組はメーカーの許可取ってるし

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:50:12 【 No.3505166 】

そもそもボカロPが権利委託して管理してもらっているって立場なのに、金貰って直接OKするなんてありえないのだけどね。

ふかし過ぎには気をつけた方がいいよほんと。

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:50:28 【 No.3505167 】
画像タイトル:1408794628099.jpg-(8864 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
8864 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
本文無し


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:51:15 【 No.3505169 】

画像を連投してスレ潰しを狙う人が居るから
次スレが要りそうですね

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:53:43 【 No.3505174 】

えま「こんな所で言い争われても
痛くも痒くもないます ぐあっはっはっははぁー」
えま「作曲者に言われてから対応考えるます」

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:56:04 【 No.3505179 】
画像タイトル:1408794964013.jpg-(9890 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
9890 B

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
本文無し

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:56:14 【 No.3505180 】

ダビスタの馬の名前を

ジャスラックにしてやれw

… 【 無題 】 14/08/23(土)20:56:18 【 No.3505181 】

1個前のCDにJASRACマークある?
1個前のCDもボカロP曲使ってるよね


… 【 無題 】 14/08/23(土)20:59:16 【 No.3505190 】

[218-228-198-229f2.kns1.eonet.ne.jp]
次スレ
http://up.subuya.com/siokara.php?res=3500875

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:00:40 【 No.3505196 】

権利関係ってマジでどうなってんだろな
なんかちょっと怖くなってきたわw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:03:47 【 No.3505199 】

で、アンチ諸君に通報してほしいなら
証拠のソースと通報先のウラル貼らないと
・・・

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:06:43 【 No.3505204 】

このスレ3人の粘着君が回してるだけだから

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:07:30 【 No.3505206 】

放送全然荒れてないけどお前らなにやってんだよ


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:10:51 【 No.3505217 】

【 No.3505174 】
えま「こんな所で言い争われても痛くも痒くもないます ぐあっはっはっははぁー」
えま「作曲者に言われてから対応考えるます」

自分が悪いって事は自覚あるのに開きなおってるんだな。
やっぱり人間のクズだわ、こいつ。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:12:24 【 No.3505225 】

おいwさすがに許可はとってるだろw
勝手に曲歌ったりする分には問題ないけ、CD作ってそれでえま自身が金もらってるんだからw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:13:53 【 No.3505231 】

えま「こんな所で言い争われても痛くも痒くもないます ぐあっはっはっははぁー」

効きすぎて一時期、掲示板閉鎖した人だれだっけ?

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:15:13 【 No.3505236 】

そもそもボカロPが権利委託して管理してもらっているって立場なのに、金貰って直接OKするなんてありえないのだけどね。

なんか話すりかえようとしてるけど、権利委託してるならその権利者に許可とったの?

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:17:10 【 No.3505248 】

悪い事してるのに謝罪もせずに開き直り(相手が文句言ってきたら対応する)ってどこまでこいつ性格くさってんだよ。
そういえば、コミケの時もこんな態度とって炎上したばかりじゃなかったけこのゴミ。


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:17:14 【 No.3505249 】

エマの掲示板でやったら?
当事者が居ないので
鳩でやってもなんら意味が無いです

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:20:20 【 No.3505257 】

権利者が誰にあるのか今のところよくわからないけど、調べてみてわかったら権利者に通報してみるわ。権利者からなにかしら返答あったらここに書くけど2週間ぐらいまって何もなかったらおれが失敗に終わったと思ってw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:22:40 【 No.3505260 】

曲の権利者がボカロじゃないにしろ誰かしらには権利があるんだろ。その権利者に許可とらずにCDだして金設けてる奴なんて聞いたことないぞ。ただの歌ってみたとは違って実際に利益発生してるんだから。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:23:34 【 No.3505264 】

お前ら権利関係でことあるごとに通報がんばるけど
何一つ結果出してない事にいい加減気付け
法律の目測にセンスがなさすぎる

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:23:55 【 No.3505265 】

【 No.3505249 】
エマの掲示板でやったら?当事者が居ないので鳩でやってもなんら意味が無いです

えまも母親もいつも鳩ロダ見てるって言ってるからちゃんと本人に伝わってるよ。
なんか鳩ロダに書かれたら都合悪いのかな~w
ばーか


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:25:26 【 No.3505269 】

じゃあセンスの有る法律の目測とやらを
お前がやって見せてくれよw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:25:46 【 No.3505271 】

このスレのえま信の書き込みってほとんど文章の書き方が一緒なんだがwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:26:27 【 No.3505274 】

意味ないならいくら書き込みしてもいいな。よしお前ら、えま信から許可出たからどんどん書き込みしよぜ。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:27:51 【 No.3505280 】

えま「こんな所で言い争われても痛くも痒くもないますぐあっはっはっははぁー」えま「作曲者に言われてから対応考えるます」←←←←←←←←←本人が許可とってない事認めちゃってるから終わったな じゃあな、えま

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:30:28 【 No.3505288 】

>じゃあセンスの有る法律の目測とやらを
>お前がやって見せてくれよw
ニコ生界隈で騒がれるレベルの権利侵害は被害者()本人も相手にしないし
被害者()が相手にしない事を民事もおまわりさんも相手にしない


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:32:16 【 No.3505292 】

純一がえまに口うるさく言って束縛してたのは、えまのこういう性格をわかってたからかもしれないな。

て、良いように言っちゃったけど純一はただのストーカーだったけどなw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:36:42 【 No.3505304 】

えまって昔はこんな奴じゃなかったよな?
いつからこうなったんだ?
元々こういう奴だったけど俺たちが知らなかっただけなのか?

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:37:22 【 No.3505307 】

あのねぇ「他人」なんて知らない事の方が多いのよ

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:39:24 【 No.3505313 】

「他人」っていう自覚が無いえま信が悪いな。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:40:22 【 No.3505318 】

えま信「えまちゃんは他人ではありません。僕の彼女です。」


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:41:39 【 No.3505323 】

く…くるってやがる…

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:42:01 【 No.3505324 】

お前ら何も知らないんだな。
ボカロの曲っていうのは「非営利」での複製や2次著作物の作成、公開が認められているだよ。
あ?!てことはえまは「営利」だから完全にアウトじゃん。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:42:27 【 No.3505326 】

ニコ生界隈ってなんだ?
CD販売した場所はコミケやとらのあなじゃないのか?

そこでどんな権利侵害があってもJASRACが放置する
のかどうか気になるところだな

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:43:16 【 No.3505329 】

【 No.3505318 】
ビール吹いたw
でも、えま信は本気でこう思ってるから完全に頭おかしい。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:45:59 【 No.3505334 】

【 No.3505326 】
んーすごくグレーゾーンなところであるんだけど一般的に他人の作った曲を権利者に許可をとらず金もうけするってのがダメなんだけどな。ただ、同人系はグレーゾーンが多いからなんともな。


… 【 無題 】 14/08/23(土)21:48:02 【 No.3505340 】

これが本当ならこんなのどう考えてもダメだろwwwでも、さすがにえまがこんな事するとは思えないな。ちゃんと許可とってると思うよ。母親だってさすがにこれはダメってわかるだろ普通。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:49:25 【 No.3505344 】

誰かこういう権利関係のソースもってこれる奴いねえのか?こんなところでOK、NGって書かれても何の信憑性もねえわ。

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:51:13 【 No.3505350 】

その権利者に許可を取るっていうことに
ジャスラックはどう絡んでくるんだ?
使用者と権利者の話し合いだけでいいなら
ジャスラック要らんやん

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:53:52 【 No.3505354 】

盗撮、盗作、脱税、違法販売、仰々しく法律持ち出して問題提起するわりに毎回こんな感じだよなw
いつになったら学習するんだ鳩の奴ってw

… 【 無題 】 14/08/23(土)21:58:58 【 No.3505363 】

同人系のグレーゾーンって数が多くて対処できない
とか何らの理由で放置されてるだけで
個別で狙い撃ちされたらいつでも捕まるリスクが有る
けど見逃してもらってる状態なのか?


… 【 無題 】 14/08/23(土)22:01:33 【 No.3505368 】

えま信焦ってるねえw
何も問題無いと思ってるなら堂々としてようぜwww

… 【 無題 】 14/08/23(土)22:03:25 【 No.3505376 】

ボカロの曲が、JASRACに登録されてるから
許可が必要っていう普通の話

… 【 無題 】 14/08/23(土)22:06:38 【 No.3505382 】

そろそろ自称弁護士のえま信がでてくる頃だなw

… 【 無題 】 14/08/23(土)22:08:35 【 No.3505386 】

ボカロなんかそんなもんだろ
歌い手(笑)の世界はみんな勝手に歌ってCD出してるやん

おいおい、歌い手みんな許可とってるぞw嘘だと思うなら歌い手に直接メールで聞いてみなよ。

… 【 無題 】 14/08/23(土)22:20:38 【 No.3505407 】

ボカロ作ってる人とかは同様の通報を辟易するほど貰ってるだろうからな
ニコ生でちょっと最近有名な配信者の小銭稼ぎがどうしたとか言った所で相手にしてもらえるかどうかw
よっぽど悪質だと言い方一つで相手にしてもらえるかもしれんけどなw


… 【 無題 】 14/08/23(土)22:35:39 【 No.3505439 】

通報先はボカロPじゃなくてJASRACだろ?

… 【 無題 】 14/08/23(土)22:37:29 【 No.3505448 】

【 No.3505236 】
全然摩り替えてないよ。

ボカロと直接交渉してもどうしようも無いと言っているんだよ。だから直接お金払ってOK貰って話はあからさまにふかし。

権利を管理している会社と交渉しないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒ショムニ

Author:暗黒ショムニ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
