

性行為ライブ配信を手助け容疑 「FC2」運営か、大阪の会社を捜索

キャプチャ

わいせつな動画や著作権法違反にあたるテレビ番組などの映像が投稿される事件が相次いでいるインターネットの動画投稿サイト「FC2動画」をめぐり、京都府警などは30日、性行為のライブ配信を手助けしたとして、公然わいせつ幇助(ほうじょ)の疑いで、サイトを実質的に運営していたとみられる大阪市北区中之島のインターネット関連会社「ホームページシステム」など数カ所を家宅捜索した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000512-san-soci


… 【 無題 】 14/09/30(火)10:49:33 【 No.3601547 】

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)11:08:14 【 No.3601580 】

どういうこと?
エンジェル、DMMライブチャット、DX、マシェリ、ゴーゴー等は放置?

… 【 無題 】 14/09/30(火)11:30:21 【 No.3601626 】

ゴミ配信者共が逃げて閑散としそうだな
いや馬鹿だから捕まるまで続けるんだろうなw

… 【 無題 】 14/09/30(火)11:39:02 【 No.3601637 】

キャスは来年ですかね?

… 【 無題 】 14/09/30(火)11:48:33 【 No.3601662 】

カピゴリ逮捕容疑
・わいせつ配信(きたないマンコ丸出し)
・脱税
・ブス
・デブ
・ムカつく顔
・ブサイクのくせに調子こいてる
・毎回50万以上荒稼ぎして無申告
・ブス


… 【 無題 】 14/09/30(火)11:50:54 【 No.3601673 】

永井先生どうなるの(´・ω・`)

… 【 無題 】 14/09/30(火)12:22:09 【 No.3601744 】

これからはFC2の時代(キリッ
とか言ってた奴ら息してる?

… 【 無題 】 14/09/30(火)12:23:08 【 No.3601745 】

No.3601744
頭悪そう

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:37:12 【 No.3601874 】

税務署も遅れてくるよ
ヨロピク

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:39:06 【 No.3601877 】

きたぽ~ん♪


… 【 無題 】 14/09/30(火)13:40:57 【 No.3601878 】

( ´゚д゚`)アチャー

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:41:47 【 No.3601880 】

ニコ生もはよwww
映画放送してる生主もいるしw
海外スポーツ垂れ流しの生主もいるしw
そもそも古事記の温床だしww

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:42:53 【 No.3601883 】

ニコ生はちんこ出したり18歳未満脱がしたりしてもチャンネル与えるようなとこだからなぁ

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:44:14 【 No.3601885 】

このままチップ関連もやられてしまえwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:46:13 【 No.3601888 】

ニコニコは乞食行為幇助でお願いします


… 【 無題 】 14/09/30(火)13:51:25 【 No.3601894 】

ニコ生でちん凸した奴らと動物虐待した奴ら全員もお願いします。

特に鳩殺した豚を。

… 【 無題 】 14/09/30(火)13:53:02 【 No.3601897 】

ニコ生もやるべきだよな 

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:06:34 【 No.3601922 】

これで警視庁にチップのデータとライブ配信データが行ったな。
カピゴリと佐野がわいせつ配信と脱税で逮捕されるまでがセットでお願いします。

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:11:51 【 No.3601930 】

便乗ww

http://live.fc2.com/21962498/

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:15:08 【 No.3601935 】

ともきゅんの資金源がwww


… 【 無題 】 14/09/30(火)14:15:27 【 No.3601936 】

佐野逮捕まだかなー

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:17:15 【 No.3601940 】

石川逮捕

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:18:53 【 No.3601943 】

ティロ・フィナーレ加川 @chara2shinai · 44分 44分前

fc2が潰れるのか、換金も多分無理そうだな、配信でしばらくお金をかけるのは無理になるかもですが、また何とかしてみます、チップくださった方々本当ありがとうございました!サイト自体無くなるかもですね。。


ざまあwwwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:21:21 【 No.3601945 】

てかちゃんマン自身が通報してなかったか?

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:22:44 【 No.3601946 】

FC2が潰れれば永井先生はニコ生に来るしかなくなる
糞食いビビりまくってるだろうな


… 【 無題 】 14/09/30(火)14:24:38 【 No.3601948 】

きたぽ~ん(´・ω・`)

… 【 有料生放送で一日30万~40万を荒稼ぎする男 】 14/09/30(火)14:33:13 【 No.3601955 】
画像タイトル:1412055193745.jpg-(38425 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
38425 B

キタ朗の記事まだあったww
http://getnews.jp/archives/175809

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:33:15 【 No.3601956 】

乞食共も一緒に摘発してくれたらいいのにな~
んで、チャンネル保持者は逮捕によってチャンネル権をはく奪・・・・本物のホームレスになるとかねw

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:35:00 【 No.3601958 】

永井とかいうザコはどこで配信するのwwwwwwwwwwwwwwwwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:35:06 【 No.3601959 】

鮫島、ちゃんと換金できたのかなw


… 【 無題 】 14/09/30(火)14:35:38 【 No.3601960 】

記者 : 横山緑
カテゴリー : エンタメ
タグ : FC2 生放送
 http://getnews.jp/archives/175809

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:36:09 【 No.3601961 】

鮫島の居場所がなくなるwwwwwwwwwwwwwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:36:22 【 No.3601962 】

FC2全体がアウトになるなら、ひな9も有料配信できなくなるのか

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:39:04 【 No.3601966 】

全体がアウトになる場合、ブログ、HP、などなど影響出まくりだろ。
忍者とかFC2は元々、弱小Web屋だったから変なとこ抜けてたりすんだよな。
まあ、この手のサービスって海外のものをパクって日本語化しただけ、全部そうだよ、捻りなしで。

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:46:02 【 No.3601979 】

潰れる訳ない
経営者が変わって規制が厳しくなるだけ
加川はFC2潰れてチップ無くなって金無いからくれって催促
いつも使ってる手口


… 【 無題 】 14/09/30(火)14:49:58 【 No.3601987 】

きたぽ~ん(´・ω・`)w

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:50:42 【 No.3601988 】

俺たちの英雄永井先生がニコ生にくるううううううううううううううううううう

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:52:52 【 No.3601991 】

しかし、ガジェって文が下手だよなあww

数行書いて、言い切り終わりwww

だ! みたいなwww

… 【 無題 】 14/09/30(火)14:54:13 【 No.3601993 】

永井先生www神回www

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:00:34 【 No.3602002 】

まあチップの違法性追求っていったところかな?もちろんチップの換金やら出納リスト全部もってかれるだろうけどわいせつ配信も取り締まられるのは当然で脱税も視野に入れてるんじゃね?過去の通報内容や件数も照らし合わせるだろうし、脱ぎ配信やってたバカは色々おわりそうだな。通報されまくってたバカは多分おわっちゃう感じじゃね?


… 【 無題 】 14/09/30(火)15:05:48 【 No.3602007 】

永井先生!ニコ生に戻ってきて!

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:08:21 【 No.3602014 】

通報されても無視してた運営は逃げ道ないわ
後、現金的な動きはかなり調べると思う

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:12:52 【 No.3602021 】

生主どういうは置いておいて、一つのネットサイトを「公然猥褻」といって取り締まるのはやり過ぎだろう。
そんなことをいったら公然猥褻に当たるサイトは海外のサイトを含めて腐るほどある。
しかし取り締まるのはFC2だけというグレーの範囲内で検察が恣意的に行動しているのはマジ気持ち悪い。

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:14:38 【 No.3602025 】

ニコニコみたいに政治家と癒着してなかったからだろ
これからわいろとかバンバン渡して行けよ

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:21:39 【 No.3602038 】

永井は昨日の放送でニコ生が一番嫌いって言ってたからないだろうね
ツイキャスは画質厨の永井には無理だろうし、どこだろうね


… 【 無題 】 14/09/30(火)15:24:07 【 No.3602043 】

京都府警必至やな(w
前回のwinnyでは アメリカに気合狂ってるんじゃないか?
等と揶揄され 結局無罪になり赤っ恥をかかされたからな
帽子君もかわいそうや

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:24:15 【 No.3602044 】
画像タイトル:1412058255219.jpg-(41651 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
41651 B

お、俺のポイントがあああああ!

… 【 無題 】 14/09/30(火)15:26:25 【 No.3602048 】

永井のニコ生は無いよ
効いちゃってNG祭りになるのが目に見えてるしな

… 【 アフリカTVにお引っ越し予定 】 14/09/30(火)16:48:55 【 No.3602194 】
画像タイトル:1412063335335.jpg-(60269 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
60269 B

http://live.fc2.com/38015529/

… 【 無題 】 14/09/30(火)16:59:06 【 No.3602215 】

配信サイトはいっぱいあるし移動すればいいだけだろうけど
動画サイトが減るのは残念だなぁ


… 【 無題 】 14/09/30(火)17:28:06 【 No.3602287 】
画像タイトル:1412065686585.jpg-(99958 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
99958 B

FC2で無修正女装オナニーしてたこの人も逮捕なの?(´・ω・`)
http://goo.gl/QKR8fw
http://com.nicovideo.jp/community/co1065983
http://twitter.com/k_a_n_a_t_a_

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:03:40 【 No.3602348 】
画像タイトル:1412067820332.png-(444999 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
444999 B

本文無し

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:13:48 【 No.3602370 】

数億、稼いで逮捕された二郎。
数億、稼いで逃げ切ったキタロウ。

このまま逃げ切り、レジェンドになるか?

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:33:36 【 No.3602410 】

No.3602370  二郎は逮捕されてるよキタロウは逃げきれるかどうかの瀬戸際じゃね?
それより佐野・鮫島・加川は畑失う事になるなw

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:36:33 【 No.3602419 】

FC2動画は児童ポルノ少数だったが動画販売や画像販売は児童ポルノ結構あったからヤバイだろーなw
帽子やキタロウが調子に乗りすぎて警察の目つけられた
部分とカワカミの自民砲も発動してんだろ


… 【 無題 】 14/09/30(火)18:39:53 【 No.3602423 】

No.3601966 会社の経営権売るんじゃね?こn会社の経営者もう一生遊んで暮らせるだけ稼いでるだろーし
アメリカ国籍にしてたら逮捕しようないからなw

… 【 これからは韓国の時代 アフリカTVへ 】 14/09/30(火)18:41:09 【 No.3602426 】

みんな韓国のアフリカTVに行こうぜ

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:45:56 【 No.3602439 】

FC2どうせ潰れるなら祭り状態にして欲しいなw

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:48:20 【 No.3602449 】

FC2ポイント持ってる奴は換金するか動画購入今のうちにしとかないとポイントゴミになるぞ

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:49:09 【 No.3602453 】

たった、数十人の社員でニコニコより稼いでる。
アクセス数も圧倒的に勝ってる。

有名弁護士を投入して法的に戦うだろうね。


… 【 無題 】 14/09/30(火)18:49:46 【 No.3602456 】

石川がアフリカはアカウント乗っ取りや個人情報流出の可能性が高い脆弱なサーバーを使ってるって言ってたが・・・さすが韓国

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:50:35 【 No.3602458 】

18才以下のアダ配信者BANポイント没収そこまでは良い、しかしポイント返却せずにFC2の収益にしてただろ
視聴者に18才以下とわかった時点でポイント返却するのが普通じゃね?

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:52:50 【 No.3602463 】

石川って石川典行?あいつにそんな知識ないやろww同じ話しかしないループ豚やでww

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:53:17 【 No.3602467 】

>3602458
>視聴者に18才以下とわかった時点でポイント返却するのが普通じゃね?

??

… 【 無題 】 14/09/30(火)18:54:53 【 No.3602471 】

18歳以下がアダルト配信してる時点で違法&規約違反。

ポイント消滅で問題無し。


… 【 無題 】 14/09/30(火)19:36:02 【 No.3602585 】

やっとかよ

… 【 無題 】 14/09/30(火)19:42:35 【 No.3602607 】

ニコ動も初期の頃は映画丸々一本あがってて
みんなでツッコミ入れながら見てたもんだよ
分割がうっとおしかったけどね

… 【 無題 】 14/09/30(火)20:14:56 【 No.3602667 】
画像タイトル:1412075696270.jpg-(91859 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
91859 B

じろうとやったこの女も元生主なんだよなぁ

ちなみにこれの動画、とあるネット配信サイトで売られてますよw

… 【 無題 】 14/09/30(火)20:36:49 【 No.3602696 】

一方その頃ドワンゴは
「ニコキャス」を発表した

… 【 無題 】 14/09/30(火)21:10:32 【 No.3602797 】

FC2が凄いみたいな書き込みしてる阿呆がいるがアダルトならSOD系列だのDTI系列だの一般ならテレビ映画かたっぱしから著作権無視で垂れ流しなんだから稼げて当たり前だろ
FC2におけるライブの収入なんてウンコみたいなもんだろ


… 【 無題 】 14/09/30(火)21:16:41 【 No.3602801 】

配信者逮捕の新見せしめで前科もちの佐野が有力視されてる、その次にカピゴリ、続いてエリりかの順番な

… 【 無題 】 14/09/30(火)22:29:44 【 No.3603097 】

韓国人はアフリカTVに集合!

… 【 無題 】 14/09/30(火)22:33:32 【 No.3603110 】

【 No.3602667 】 めちゃくちゃうれしそうな顔してるなあ

… 【 無題 】 14/09/30(火)22:45:29 【 No.3603150 】

これFC2運営側が一番恐れてるのはアメリカで納税してたからってのを理由にして捜査逃れてたこと
もし日本国内で主体的に運営してたって認定されたら、脱税として捜査もされて5年溯って追徴課税もされる
警察はそれも狙ってると思う

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:19:30 【 No.3603238 】

No.3603150
よく知らんけどそれアメリカの税務署みたいなのは文句言わないの?アメリカが取る予定だった税金持ってかれるみたいなことにならんの?アメリカに納税して更に日本でも納税?


… 【 無題 】 14/09/30(火)23:28:56 【 No.3603285 】

No.3603238
ユーザーがFC2の日本の銀行口座に振り込んだら、アメリカ当局も簡単には手出しできないんじゃない?
そのうち一部をアメリカに送金すれば、それを元にアメリカで納税
それに運営主体が日本なのにアメリカで納税してること自体が違法だし、ユーザーの9割以上は日本人らしいよ

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:32:47 【 No.3603299 】

本丸叩きに2年かかった京都サイバー
ずっと大阪の事業部は指摘されてた

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:38:11 【 No.3603325 】

2chひろゆきもサーバーは海外にあって全部任せてるとか言ってたけど、それも怪しくなって退社しちゃったし

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:40:43 【 No.3603338 】

FC2はブログとホームページの規模が桁違いだから動画やライブはオマケ
ここ来てる奴ってドワンゴも生配信がメインだと思い込んでる馬鹿がいるよな
死ねば?

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:41:27 【 No.3603342 】

今日アダルトつまんねーと思ったら常連配信者はみんな業者だったのかー


… 【 無題 】 14/09/30(火)23:43:53 【 No.3603354 】

FC2のウラに893とかケツ持ってる組織なかったのかな?

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:44:46 【 No.3603361 】

No.3603338
桁違いって具体的にどれぐらい違うの?

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:51:59 【 No.3603380 】

マンション買ったやつとか、生きた心地してねえだろうなあ

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:52:10 【 No.3603382 】

はい馬鹿が釣れたよ

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:55:25 【 No.3603396 】

>3603338

何でそんなにイライラしてるの?


… 【 今回立件されたFC2創業者、高橋理洋さん率いる音楽グループ『orz』の映像をご覧ください 】 14/09/30(火)23:56:32 【 No.3603401 】
画像タイトル:1412088992409.jpg-(9714 B)
サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
9714 B

FC2動画のCMでゴリ押ししてた意味がわかりました
FC2ひまわり動画
http://himado.in/240336

… 【 無題 】 14/09/30(火)23:57:51 【 No.3603405 】

映像系って、たしかにFC2の中ではほんの一部だもんなあ 

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:00:43 【 No.3603413 】

>No.3603396

ニコ動もFC2も生放送がメインと思い込んでる馬鹿

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:02:05 【 No.3603417 】

FC2小説、結構いいの書いてる人いるんだよねえ

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:04:01 【 No.3603420 】

エロ、特にモザイクにゃ警察はよく動く。
まずはパチンコやれよ。


… 【 無題 】 14/10/01(水)00:07:05 【 No.3603428 】

そのほんの一部の悪事から全体まで捜査及んで半端ない脱税指摘されるの時間の問題じゃん
無深刻加算税、延滞税、重加算税、罰金は別だし悪質なら懲役もある

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:07:31 【 No.3603430 】

ムフフ

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:08:41 【 No.3603435 】

( ´゚д゚`)アチャー

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:09:45 【 No.3603438 】

ホホホ

… 【 無題 】 14/10/01(水)00:09:56 【 No.3603439 】




… 【 無題 】 14/10/01(水)00:12:57 【 No.3603450 】

幹部数名は逮捕か書類送検だろな

… 【 無題 】 14/10/01(水)16:20:28 【 No.3604697 】

最後だなwwwwwww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒ショムニ

Author:暗黒ショムニ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
